カヌー

夜のマングローブを楽しみたい!魅力あふれる西表島のカヌーツアー

カヌーツアーに参加する際の服装について

いつもとは違ったツアーに参加してみたいという方には、カヌーツアーがおすすめです。大自然を感じながらカヌーに乗れるのは、とても清々しい気持ちになります。しかし、初めての方は服装や持ち物を迷ってしまいますよね。そこで今回は、カヌーツアーに参加する際の服装や持ち物について、紹介します。まず服装ですが、もちろん動きやすい服装がベストです。また、水に濡れることも考慮して、防水性のあるものを選ぶ方が良いでしょう。
カヌーツアーには6月~9月と、比較的暑い時期に参加される方も多いとおもいます。ここで注意しなければならないのは、暑いからと言って、薄すぎる服を選ばないということです。カヌーはアウトドアスポーツなので汗はかくのですが、自分が思っている以上に水が冷たく、体が冷えてしまいがちです。後になってから風邪を引かないように、体を冷やさない服装にしましょう。
次に持ち物ですが、タオルや日焼け止めは必要です。紫外線がかなり気になるという場合には、日焼け止めの他にサングラスなどを用意するとよいでしょう。また、着替えの服もあった方がよいでしょう。そして、カヌーは外でのスポーツなので、熱中症にならないように水分補給できるものも必ず持参してください。以上、カヌーツアーに参加する際の服装や持ち物について、ご紹介しました。

choices post

カヌーツアーでかかる料金はどのくらい?

友達や恋人、特に家族連れの方の中には、ツアーに参加して思い出を作りたい、と考えている方も多いと思います。しかし、普通のツアーはつまらな…

カヌーツアーに参加する際の服装について

いつもとは違ったツアーに参加してみたいという方には、カヌーツアーがおすすめです。大自然を感じながらカヌーに乗れるのは、とても清々しい気…

カヌーツアーを楽しむための必需品は?

カヌーは、緑溢れる大自然の中で全身を使って楽しむスポーツです。ですので、カヌーツアーに行く際気をつけるポイントを4つ紹介しますね。…

カヌーツアーに持って行くべきものとは

せっかくのカヌーツアーも、準備不足で楽しめなかったらもったいないですよね。行ってから困ることのないよう、必要なものは事前に確認しておき…

このページのトップへ