カヌー

夜のマングローブを楽しみたい!魅力あふれる西表島のカヌーツアー

カヌーツアーに持って行くべきものとは

せっかくのカヌーツアーも、準備不足で楽しめなかったらもったいないですよね。行ってから困ることのないよう、必要なものは事前に確認しておきましょう。まず忘れていけないのは着替えとタオルです。カヌーは多かれ少なかれ濡れるものなので、着替えは下着も含めてきちんと用意しておきましょう。特に忘れがちなのが替えの靴です。靴は必ず濡れるので、カヌー用の靴と行き帰りの靴は別にする必要があります。タオルは汚れてもいい大きめのものを2枚用意しておくと安心です。
次に日射し対策です。日焼けと熱中症を防ぐために、帽子は必ずかぶりましょう。日焼け止めクリームは水で流れにくいものを。スパッツやアームカバーで肌を隠すのも効果的です。また、眩しくなるのでサングラスもあると便利です。サングラスをかける際は、落とさないようメガネバンドを装着しましょう。あと、万一ケガをしたときのために保険証のコピーが必要です。ほとんどのカヌーツアーではそれがないと参加を断られるので忘れないようにしましょう。
そして、アウトドアといえばカメラです。SNS映えする写真が撮れること間違いなしのカヌーツアーで、カメラを持たないわけにはいきませんよね。防水でないカメラは専用の防水ケースに入れましょう。水没は自己責任ですので細心の注意が必要です。忘れたら現地で買えるものもありますが、出来る限りきちんと用意して臨みたいですね。

choices post

カヌーツアーでかかる料金はどのくらい?

友達や恋人、特に家族連れの方の中には、ツアーに参加して思い出を作りたい、と考えている方も多いと思います。しかし、普通のツアーはつまらな…

カヌーツアーに参加する際の服装について

いつもとは違ったツアーに参加してみたいという方には、カヌーツアーがおすすめです。大自然を感じながらカヌーに乗れるのは、とても清々しい気…

カヌーツアーを楽しむための必需品は?

カヌーは、緑溢れる大自然の中で全身を使って楽しむスポーツです。ですので、カヌーツアーに行く際気をつけるポイントを4つ紹介しますね。…

カヌーツアーに持って行くべきものとは

せっかくのカヌーツアーも、準備不足で楽しめなかったらもったいないですよね。行ってから困ることのないよう、必要なものは事前に確認しておき…

このページのトップへ