カヌー

夜のマングローブを楽しみたい!魅力あふれる西表島のカヌーツアー

カヌーツアーを楽しむための必需品は?

カヌーは、緑溢れる大自然の中で全身を使って楽しむスポーツです。ですので、カヌーツアーに行く際気をつけるポイントを4つ紹介しますね。
1つ目は水に濡れても楽しめる服装を選ぶことです。転覆して水に入ってしまっても動きを妨げず体を冷やさない、重くないものや直ぐに水を弾いてくれるような素材を選びましょう。吸収性が良く、重さがあるデニム素材のものや綿は避けた方が良いですね。カヌーツアーによっては、禁止されていることもあるので注意しておいてください。
2つ目は、濡れても、汚れても良いタオルを用意することです。濡れた体や衣類の水気をとり、くるんだりするために、吸収性の良いタオルを数枚持っておきます。一枚だけでなく、大きめのバスタオル一枚とふつうのタオル、ハンドタオルなど、2~3枚程度用意しておくと安心です。
3つ目は、日射し対策グッズです。日焼けを気にしている女性などは、帽子を被ることをお勧めします。その帽子の中でも、防水のものや顎紐が付いていて風や衝撃により落ちて飛ばされないものが良いですね。他にも、日焼け止めやサングラスをかけて視界を確保したりするのも良いですね。
4つ目は、ビニール袋です。存在感が薄く意外と忘れがちですが、数枚は持っておきましょう。念のため、貴重品や携帯などを入れておいたり、濡れたものや汚れたものを入れるのにも必要です。
以上最低限4つを気をつけてカヌーツアーを楽しみましょう。

choices post

カヌーツアーでかかる料金はどのくらい?

友達や恋人、特に家族連れの方の中には、ツアーに参加して思い出を作りたい、と考えている方も多いと思います。しかし、普通のツアーはつまらな…

カヌーツアーに参加する際の服装について

いつもとは違ったツアーに参加してみたいという方には、カヌーツアーがおすすめです。大自然を感じながらカヌーに乗れるのは、とても清々しい気…

カヌーツアーを楽しむための必需品は?

カヌーは、緑溢れる大自然の中で全身を使って楽しむスポーツです。ですので、カヌーツアーに行く際気をつけるポイントを4つ紹介しますね。…

カヌーツアーに持って行くべきものとは

せっかくのカヌーツアーも、準備不足で楽しめなかったらもったいないですよね。行ってから困ることのないよう、必要なものは事前に確認しておき…

このページのトップへ